2017年04月28日

もうすぐGW突入ですが・・・。

明日からGW突入ということで、最大9連休というニュースを見ましたオドロキオドロキすごい!!

フィットの休講日は5月3日(水)、4日(木)の2日間です。
4月29日(土)、5月2日(火)、5月6日(土)は通常通り授業を行いますピカピカ

さて、昨日は今週のBINGOの数字発表を行いました。
今週は『10』です。

2回目にしてリーチの強者も何人かいて、ちょっと焦っていますアセアセアセアセ
なぜなら、まだプレゼントを決めていないから・・・大泣き
GW中にビシッと準備しておきますニコニコ

そして、昨日は4月の珠算検定日でしたちっ、ちっ、ちっ
今回も多くの生徒がチャレンジしてくれましたチョキ

結果が楽しみですメロメロ





  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 16:37Comments(0)教室のようすイベント

2017年04月21日

BINGO今週の数字発表

3回目となるBINGOがスタートしました!

今回は、『新入学・進級記念』のBINGO大会として実施しますニコニコ

先週から生徒には自分の好きな数字を9つのマスに記入してもらいました。

いよいよ、1週目の数字の発表ですオドロキ

ジャーンキラキラ
今週の数字は『』でしたチョキ

誰が最初のBINGO達成者になるか楽しみですニコニコ
ちなみに達成すると豪華賞品がもらえますプレゼント

  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 14:26Comments(0)イベント

2017年04月11日

合格証書

小学校の入学式が行われた宮崎市内サクラ

天候も回復して本当に良かったですねスマイル

入学式を迎えた新1年生がフィットにも21名いますメロメロ
拍手拍手入学おめでとうございます拍手拍手

さて、2月検定の賞状が届きましたちっ、ちっ、ちっ

1人で複数枚の賞状を受け取る生徒も増えてきました。
珠算・暗算・読上算・読上暗算どんどんチャレンジしてくださいね。

  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 20:07Comments(0)教室のようす段位検定

2017年04月01日

嬉しすぎて!?

ソロバンコンクール参加者に全国珠算連盟からバッジが届きましたニコニコ

みんなカバンに付けるのですが、ある女の子はよほど嬉しかったのか・・・

頭に付けているではありませんかオドロキオドロキオドロキ
  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 11:50Comments(0)教室のようすイベント

2017年03月26日

フィット学力テスト

今日は小学生対象に『フィット学力テスト』を行いました本



朝から多くの生徒がチャレンジしてくれましたニコニコ

今学年の復習テストで全国偏差値や番数もしっかり出ますちっ、ちっ、ちっ

自分の弱点を把握して、次の学年に備えるために明日から
弱点対策授業も実施!

テストのやり直しの仕方を学び、類題で練習を行っていきますチョキ

  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 11:58Comments(0)教室のようすイベント

2017年03月21日

第32回 ソロバンコンクール結果発表

全国珠算連盟主催で2月に行われましたソロバンコンクールの成績表が返ってきましたニコニコ


さて、フィット速算そろばん教室の成績は~~ニコニコ

今回2回目の参加ということでエントリーは20名でDクラスとCクラスへ挑戦力こぶ

各学年ベスト30
◆◇◆◇ Dクラス ◆◇◆◇
幼稚園 4位 5位
小学1年生 14位 17位
小学2年生 18位 22位
小学3年生 18位

◆◇◆◇ Cクラス ◆◇◆◇
幼稚園 2位
小学2年生 28位
小学4年生 4位

全国ベスト50
◆◇◆◇ Cクラス ◆◇◆◇
 12位  19位





フィット生大健闘と言っていいのではないでしょうか!
次回は8月です。さらに多くの参加者で上位進出を狙っていきましょうニコニコ

  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 17:35Comments(0)教室のようすイベント

2017年03月09日

合格証書が届きました!


1月検定の合格証書が届きましたチョキ

みんなの頑張りが形になった賞状を渡す時がとっても好きですメロメロ

兄弟姉妹で頑張る生徒ウサギ

友達と頑張る生徒カエル


4種類の検定を毎回のように受けて自分自身と闘う生徒力こぶ



みんな本当に良く頑張っていますニコニコ


3月検定に向けて既に闘いは始まっていますダッシュ




  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 18:51Comments(0)教室のようす段位検定

2017年03月01日

検定合格発表!!!

今日は、2月検定の合格発表でしたニコニコ

結果は・・・・、

珠算検定
5級:3名合格
6級:4名合格
7級:3名合格
8級:1名合格
9級:1名合格

暗算検定
2級:1名合格
4級:1名合格
6級:3名合格

読上暗算検定
5級:2名合格
6級:12名合格


みんなよく頑張りました。
圧巻は、珠算5級、6級と暗算2級は幼稚園生の合格者ですオドロキ


次は3月の検定に向けて頑張るぞ~!!!


  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 20:48Comments(0)段位検定

2017年02月20日

そろばんの先生もお勉強。


昨日は、全国珠算連盟主催の研修会へ参加本

子どもたちに負けないように先生もお勉強ですちっ、ちっ、ちっ

飛行機土曜日の授業後に、飛行機で東京へ飛行機

今回の研修会場は「東京国際フォーラム」

で~ん!

迷ってしまうほどの大きな会場ですオドロキ

全国各地から「いしど式」のそろばんの先生が集結ニコニコ
宮崎からの参加なので「一番遠くからは自分でしょ」と思っていたら、上には上がいましたオドロキ
なんとシンガポールから参加の先生が!!!
これはさすがに勝てません・・・叫び

真面目に真面目にお勉強です本

研修の最後に、教育デザイン研究所代表の石田勝紀先生の講演会がありました。

「1冊の手帳」と「日常の会話」で子どもたちは変わる!

なるほど~オドロキ目からうろこのお話でした。

これは、是非是非フィット速算そろばん教室の保護者様に伝えたい内容ピカピカ
さっそく本を購入して、先生にサインを頂き一緒に写真カメラをパチリピカピカ


教室用でも2冊購入しましたので、教室でお待ちの際に是非読んでみてください。
  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 13:36Comments(0)その他

2017年02月18日

そろばんコンクール本番!!


そろばんコンクール本番当日花まる
快晴晴れの宮崎市内ですニコニコ

これまで、土曜日3週に渡って特訓を受けてきた子ども達ですが、今日は本番とあって朝から緊張ムード赤面

10時にいよいよスタートです!立ち上がりは乗算キラキラ

前のめりで弾く幼稚園生メロメロ

除算→見取算→暗算とみんな最後の1秒まで頑張り切りましたクラッカー
すごい集中力チョキに先生も驚きましたオドロキ
頑張った生徒たちにささやかなプレゼントハート

フィット速算そろばん教室オリジナル鉛筆1位

次回は8月ですが、人数の問題もあり別会場で実施しようかと思っています。
しかも、せっかくなので公開会場として、保護者の方にも上達ぶりを見てもらえるように企画中ちっ、ちっ、ちっ

乞うご期待キラキラ


  


Posted by フィット速算そろばん教室  at 11:58Comments(0)イベント