2016年12月17日

クリスマス会

昨日の夜からクリスマス会に向けての飾りつけを行いましたクラッカー
クリスマス会


小さなサンタさんも準備万端メロメロ

そして、今日36名のお友達が参加してくれました晴れ

まずは「第3回箸ソロピック力こぶ
クリスマス会


クリスマス会


クリスマス会


クリスマス会


クリスマス会


予選会→準決勝→決勝と闘い。
みごと第3回の優勝に輝いたのはMちゃんチョキ
クリスマス会


Mちゃんには優勝トロフィーと副賞の巨大マーブルチョコが渡されましたオドロキ

続いて、黄色・青・緑・ピンクの4チームに分かれての団体戦力こぶ

『VSフィット』
が行われました。班長・副班長を中心にチームワークで勝敗を競いますダッシュ2
アトラクションAは、「箸ソロタイムレース」
まずは、チームで並んでお手伝いに来てくれた高校生・中学生のお姉さんにご挨拶
クリスマス会


如何に早くゴールまでそろばんの珠を運ぶか!!!
クリスマス会


クリスマス会


まだかまだかと覗き込んでいますねニコニコ
クリスマス会


クリスマス会


クリスマス会


クリスマス会


ゲームの合間もみんな楽しそうメロメロ

アトラクションBは、「少ない数を引き当てろ!」
クジを引いて少ない数で良い商品をGETできるか?
チームの合計で勝敗が決まりますニコニコ
クリスマス会


チームで引いたクジの合計は、当然
クリスマス会


そろばんを使って足し算しますニコニコ

そろばん教室のクリスマス会ってことを忘れさせませんちっ、ちっ、ちっ

アトラクションCは「フィットボーリング」
クリスマス会


クリスマス会


クリスマス会



アトラクションDは「みんなで伝達、伝言ゲーム」
クリスマス会


班長・副班長中心に順番を決め伝言スタート!
クリスマス会


クリスマス会


その結果・・・、
「いしど式のそろばん教室は、180教室以上あるらしいよ」→「そろばん教室は、100教室ある」となったり、
「〇〇先生の誕生日は、8月10日らしいよ」が「〇〇先生は61歳」になったりガーン
うまく伝わりませんでしたが、それがまた面白かったです笑い

最終結果発表で、今回の「VSフィット」の優勝はピンクチームでした拍手


最後は、BINGOゲームをしてプレゼントをもらって解散サル
クリスマス会

今年の楽しい思い出の一つになってくれたら嬉しいですメロメロ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
そろばんコンクールin宮崎日大高校
今日は実力テスト会
そろばんコンクール
ラストの特訓会
そろばんコンクール特訓会3回目
そろばんコンクール特訓会2回目
同じカテゴリー(イベント)の記事
 そろばんコンクールin宮崎日大高校 (2019-02-18 14:27)
 今日は実力テスト会 (2018-03-27 12:29)
 そろばんコンクール (2018-02-17 12:42)
 ラストの特訓会 (2018-02-16 20:28)
 そろばんコンクール特訓会3回目 (2018-02-10 17:22)
 そろばんコンクール特訓会2回目 (2018-02-09 18:23)

Posted by フィット速算そろばん教室  at 16:10 │Comments(0)イベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。