2015年09月16日

安心して通える教室に

習い事を何個も掛け持ってやっている生徒が増えていますね。
もしかすると、お子様の送迎に追われているお母さまも多いのではないでしょうか。

色々な事件を耳にすると、安全面での対策は必要不可欠だと思っています。

送迎で教室に来る生徒は大丈夫でしょうが、中には学校帰りに教室に来る生徒。
家が近くで自分で歩いてくる生徒。

高学年になれば、自転車自転車で来る生徒と様々です。


「家から教室に無事について授業を受け、いつ教室を出たのか」は保護者様には非常に重要な情報ですよね。

学習塾では当たり前に導入されている「入退室メールサービス」ですが、そろばん教室で導入している教室は
ほとんどないと思います。これは学習塾と比べると月謝単価の低いそろばん教室ではコスト面から導入が
難しいという側面と昔からそんなものはやっていなかったという業界の古い体質もあるかもしれませんちっ、ちっ、ちっ

フィット速算そろばん教室では、KAZASUという最新の入退室メールサービスを導入しています。
kazasu

iPadに自分のカードをかざすと写真入りのメールが保護者の携帯に届くシステムです。

たまに変顔で写って笑わせてくれる生徒も・・・ニコニコ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
読上算・読上暗算特訓
選手養成合宿in筑後
「筆っこ®」って何の教室?
そろばん博物館
UMKスーパーニュースReらいふで紹介されました。
取材
同じカテゴリー(その他)の記事
 読上算・読上暗算特訓 (2018-09-15 17:56)
 選手養成合宿in筑後 (2018-08-27 08:32)
 「筆っこ®」って何の教室? (2018-07-03 18:13)
 そろばん博物館 (2018-02-26 15:30)
 UMKスーパーニュースReらいふで紹介されました。 (2018-02-21 14:45)
 取材 (2018-02-14 13:59)

Posted by フィット速算そろばん教室  at 14:03 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。