2015年10月25日

九州大会を見学してきました。

今日は福岡県八女市で全国珠算連盟主催の九州カップ珠算選手権大会が行われましたクラッカー

フィット速算そろばん教室は開校してまだ1ヵ月経っていませんから
当然選手として出場する生徒はいませんが、今後のために見学させていただきましたニコニコ

競技中は撮影できないので休憩時間に会場をパシャリカメラ
九州大会を見学してきました。

Aクラス、Bクラス、Cクラスに分かれ、個人総合競技(乗算、除算、暗算、見取算)、読上暗算競技、読上算競技が行われました。

入賞するとこんなトロフィーや賞状、メダルが授与されます拍手
九州大会を見学してきました。

幼稚園生から小学生までが参加していますが、みんなのそろばんを弾く音の早いことオドロキ そして、集中力のすごいことオドロキこれがそろばんで養われる力なんですね~ちっ、ちっ、ちっ

表彰式の一幕
九州大会を見学してきました。
九州大会を見学してきました。

入賞した生徒の皆さんおめでとうございました拍手

来年の大会にはフィットからも出場できる生徒を育てていきたいですメロメロ

最後に出場選手で記念写真キラキラ
九州大会を見学してきました。

そうそう。写真の中にいる赤いネクタイの紳士が「いしど式」を作った石戸会長です。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
そろばんコンクールin宮崎日大高校
今日は実力テスト会
そろばんコンクール
ラストの特訓会
そろばんコンクール特訓会3回目
そろばんコンクール特訓会2回目
同じカテゴリー(イベント)の記事
 そろばんコンクールin宮崎日大高校 (2019-02-18 14:27)
 今日は実力テスト会 (2018-03-27 12:29)
 そろばんコンクール (2018-02-17 12:42)
 ラストの特訓会 (2018-02-16 20:28)
 そろばんコンクール特訓会3回目 (2018-02-10 17:22)
 そろばんコンクール特訓会2回目 (2018-02-09 18:23)

Posted by フィット速算そろばん教室  at 22:42 │Comments(0)イベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。